追跡について。その後。

あれからおそるおそる下宿に帰ってみると、「やつ」の姿はなかった。
てめえのほうが早かったのかも知れん。などと思い、心の準備をして待った。

しかし、「やつ」は来なかった。


もしや早くに着いたのでコンビニや「一人カラオケ」で
いつものように時間をつぶしているのかもしれんと思い
鍵は開けっ放しで布団に入ったのだが、結局「やつ」は来なかった。


なんだったのだろうか。

やっぱあれは「幻」だったのだろうか。
そう言えば、乗り換えの駅で電車を出てからの
「やつ」の走るスピードは異常だった。ような気もする。

やはり勉強のしすぎか。


まあ、どうでもいいか。



******



昨日テストがあった。
一問だけ分からなかったが、あとは何とか埋めたので多分受かっているだろう。

今週から、怒涛の「毎週テスト」だ。
小テストではなく、単位のかかっているテストが週一つのペースで行われる。

勘弁してくれ。



おまけに今日の午後からはこれまた怒涛の「病理学各論」だ。
これから毎日、顕微鏡を覗いて病変部のプレパラートとにらめっこだ。
前の「組織学」は正常な組織だったが、今度は病気の組織を見ていくことになる。

この実習がどえらい代物で、去年は泊まり込みで顕微鏡と格闘している人を見た。
熱心な人もいるものだ、と思い、こっそり実習室を覗いてみると何と実習室は学生であふれていた。
それも真夜中だ。来年はてめえがこうなるのかと思い、かなりびびったことを思い出す。



******



カナダの受け入れ病院にメールを書かないと。
履歴書も必要だそうで。

なんだか、うまく行くと補助金が出るとかでないとか。

意気込みを、って言われても、ほぼ衝動的に決めたので、はい。
あることないこと書かなければならないのか。
何を書こうかと思いひたすら思案中。



******



今日午前の講義に少し遅れて行くと、何と学生は6人しかいず驚いた。
教官はかなりやる気が出なかったようで、終始不機嫌だった。

「出てきた学生に当たるなよ」と友人が言ったが、まったくその通りだ。
講義もさっさと終了したためその時間を利用してこんな物を書いている。



と、言うわけで、前回から少し時間が空いてしまいましたが
まあ、便りが無いのは元気な証拠だと思って下さいな。